ORiRi SHiNE、日々アレコレ

代々木公園でトータルボディサロンORiRi SHiNEをやってるオリエのブログです。アッピョリ(^^)

台風だけどもヨガ熱強し。9/4.2018

今日はORiRi SHiNEヨガ日。

とはいえ、東京の朝クラスに向かう時間、振り返っても今日1番のザーザー大雨。さすがに誰もこないだろうよ、と思いつつも、それならそれで私の朝練だ♬っと、大雨の中、雨にも負けず意気揚々と向かう。

着いて早々、自主練してたら、ひとり、ひとりっと、アララ誰もこないであろうと思ってたのに、笑、集まる。

 

ヨガしたいっ!!って思いが強いとき、そんなときは、大雨だろうがなんだろうが(もちろん危険でないとゆう意味で)、ヨガしにクラスにいく🧘‍♀️(ヨガは家でもできるけど、なかなかそれも難しいときはなおさら)。逆に、行きたくないときは、天気でもなんでも何かと行かない理由を探したりして。。。

 

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↑ヨガ帰り、大荷物と雨とで嬢と電車に。雨よけとはいえ、嬢を背負いなかなかすごい自分の格好に、、、自分でも、、、(・∀・)

 

 

ちなみに、夜はORiRi SHiNEサロンでのプライベートヨガ。やはり、ヨガしたい!動きたい!って熱い想いの方が、風にも負けずいらっしゃいました。

 

運が動くってかいて運動。

人間の体も春夏秋冬〜季節の変わり目。生理もある女性は特に波があって当然。

いまは、いわゆる季節の変わり目時期で、だる重ーどよーんにも陥りやすいわけですが、そんな中でも、今日は動きたい!のなんとかしたい!の勢いに溢れた皆様に触れて私も巡りを感じた^_^

 

 

 

【今日の1ポーズ①壁を使ったウパビシュタコナーサナ】

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股関節まわりを柔らかくしたい、もっと開脚したい!とゆうお声があるときに紹介するポーズの一つです。壁にお尻をぺたっとつけてから、壁にそわせて足をあげていき無理ない範囲で開脚します。そのまま10分くらいキープ(自然な呼吸を忘れずに)。そしてまた戻ってきます。壁からお尻が離れると難しくなるので、お尻をべったり壁につけてから足をあげるように!

(ちなみに開脚しないで足をそろえてキープでも、足の重みを取るのに適した気持ちの良いポーズです)

開脚だけでなく、ムクミ改善効果など、1日の終わりにもオススメのポーズです。

 

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