ORiRi SHiNE、日々アレコレ

代々木公園でトータルボディサロンORiRi SHiNEをやってるオリエのブログです。アッピョリ(^^)

プラクティス、プラクティス、プラクティス

 

前回の記事はお嬢が2歳になったよ、アッピョリ、とのことでしたが、、その頃の画像を見ても、なんだか遠い昔のように、彼女は絶賛成長真っ盛りでございます。

 

f:id:oririshine:20190706100754j:image

 

先日、スペインから帰国中のEmma Higashi の(http://emmachetana.com)ヨガクラスに、特別クラスでも毎年お世話になっている中目黒のフローアーツヨガスタジオで参加🙏

彼女のクラスとスタジオの空間と、今回もまたとても深く集中な心地よい時間になりました。感謝!

f:id:oririshine:20190708142636j:image

 

ここ最近の私は、毎日マットで1時間しっかりシークエンス練習!とゆうのはなかなか難しいのだけど、、、。

体のほぐしや、硬くなりやすいところ、苦手なポーズや、そこに向けてのアプローチ、最後は呼吸で状態確認。瞑想🧘‍♀️など、、その時々、できることをしている。

以前は、さっ練習の時間です!

とゆう、時間も環境も最低限は確保した、ある意味ストイックな形を作れないと、今日はできなかった、、、、、また今日もできなかった、、、、、あぁ、最近全然練習できてない!、、、、なんてことになりがちだったのですが。。今の私の生活では、そんなことを言ってたら、、、、マットは遠ざかるばかりなので、、、ある意味、頭でっかちなストイックな向きかた(少なからず好きなのだ、ストイックな取り組みかたも、そして、アクティブなヨガも〕から視野を広げてアプローチしてみましょと、やっと力が抜けてきた感であります。

そんな日々が、気づけば毎日の日課、習慣になってきているのだけど、そうしたら、最近は思いのほかヨガをする上でも身体の動きがよい。お仕事時間も含め、ひたすら身体を使っていた、勢いや柔軟性で、つきすすみがちだった10年前よりも(なんなら体重は10キロくらい増えてますが〕、、、自分の中で見違えるようによい。

日々の積み重ね、継続は、何より確実で堅実な近道。とゆうことを、実感しつつ、、引き続き私自身の身体との対話をつづけてみます。

 

頭を緩めて、心を緩めて、身体を緩めて、身軽に。

 

身体って、本当に面白いね。

 

f:id:oririshine:20190708143655j:image

 

 

 

 

 

ORiRi  SHiNE (オリーリ シャイン)

http://www.oriri-tokyo.com

 

 

↓ORiRi  SHiNEって↓

代々木公園近くで、オイルトリートメント(マッサージ)や、よもぎ蒸し、プライベートヨガなどが受けられるサロンです。

また代々木公園駅近くで、定期的にヨガクラス(グループレッスン)も行なっています。 

日々の生活での、、なんてことない時も、特別な時も、あらゆる時に自分時間を。ヨガやアーユルヴェーダを通じて、内側からも外側からも健やかになりません

か😘

 

 

お問い合わせやご予約はメール

 

oririyoyogikoen@gmail.com   か

 

ホームページ↑からお願いいたします。